縮毛矯正をやめて髪の癖を伸ばしたい!

どーも!
休み明けで
体力が有り余っている
濱本浩安です(笑)

毎月
縮毛矯正の
ダメージで
悩んでいる方から
お電話を頂きます!


『縮毛矯正をやめたいけど髪の癖も伸ばしたい・・・』



『縮毛矯正をやめたいけど広がる髪をどーにかしたい・・・』



この2つの悩みが断トツで多いです。



お悩み解消の前に
どーしてこの悩みが多いのか?





それは
縮毛矯正による
髪のゴワつき(ダメージ)や



ボリュームの出なさが



年齢と共に
めちゃくちゃ気になってくるからです!



そう!


それだけ縮毛矯正は
髪に負担がかかる施術だという事です!



縮毛矯正を初めて行った時は



自分の癖がこんなに伸びるなんて!!



と誰でも感動します!


そしてそのまま定期的に
継続していくと
年齢と共にダメージが蓄積していき
毛先からパサパサになるし
ボリュームが出なくてぺたんこに・・・


ほとんどの方がこの
パターンです。


縮毛矯正は癖は伸びますが
それだけ髪が傷むという事です。


どこかに髪を傷めないで
癖が伸びる
髪質改善系や縮毛矯正がないか・・・
と探されている方が多いですが
残念ながらそんな施術はありません。


癖を伸ばせば強い負担がかかり

必ず髪を傷めます。


お悩みで多い



縮毛矯正をやめて
髪の癖をまっすぐすることは出来ないし、



縮毛矯正をやめて縮毛矯正並みに
ボリュームを落とす事は出来ません。



解決方法としては
なるべく自分の髪の癖を受け入れて
それをうまく活かしていくカットを
していくしかありません。


それかダメージなどを我慢して
縮毛矯正をしていくかだと考えます。


縮毛矯正がダメなわけではないですし
癖を活かすスタイルが正解な訳ではありません。
正解はその人それぞれです。


髪に悩みがある方は
今やっている事で
自分にとって何が一番納得できて
大切な事か考えてみるのがいいと思います♪


ご予約・お問い合わせ

080-3398-3032